『わいが舎』よりお知らせ
- Senshu Harvest
- 2022年6月25日
- 読了時間: 2分
Harvestスタッフもお世話になっている、枚方の先生シェアハウス『わいが舎』よりお知らせです。

皆さんこんにちは!
枚方市で子供たちの教育に携わる人たちが住む先生シェアハウスわいが舎【waigaya】を運営している野中と申します。小中高の先生や私も含め7名で住んでいます。
この度、ネイティブスピーカーの先生を対象に特別価格で住人募集をすることにしました。
もし良かったらALTの先生や英会話教室で講師をしているネイティブの先生でお知り合いいましたら添付しているチラシを送っていただけませんでしょうか?
———
【本来の家賃】
月額の賃料+共益費(光熱費、水道代、ネット代等)=¥79,000/月
【ネイティブ向け】
月額の賃料+共益費(光熱費、水道代、ネット代等)=¥39,000/月
ただし、週1回1時間程度は地域の子ども達向けに英会話レッスンをしていただける方のみ。
———
【説明】
わいが舎は日本では珍しい新築のシェアハウスです。床はすべて無垢材を使用していて、裸足で歩きたくなる家です。また、リビングが40帖ととても広く、ゆったりくつろげます。庭にはBBQコンロがあり、週末は近所の先生やその友達が訪れてBBQをしながら交流を広げています。個室も完備していて、広い間取りで10帖のスペースがあります。
誰かと話したい時はリビングで住人同士交流したり、1人になりたい時は個室でくつろいだり、気分によって自分のプライベートを設計出来ます。
住むことで、多くのつながりができ、他者から学ぶことができるので、成長をし続けたい人がここに住んでいます。
また、わいが舎には週末になると地域の先生や大人達が集まって勉強会や交流会をしています。
仲良くなることで日本の文化に触れる機会が増えますし、そこから英語のプライベートレッスンを依頼されるなんてこともあるかもしれません。
ネイティブの先生からしたら副業の機会が得られる可能性もあり、住むメリットはとても大きいです。
オーナーの考えとしては多様性があった方が、住人の学びにも繋がるかと思い、このような特別な形で住人募集をすることにしました。
ご賛同いただける方はご協力いただけると幸いです。
先生シェアハウスの日常はInstagramで「tsharehouse」を検索していただきご覧ください。
よろしくお願いいたします🤲



コメント